« 「花まんま」 | トップページ | 「つぐない」 »

2008年4月30日 (水)

「はたまた、回線変更で大変・・」

通信回線を変更しました。
Gyao光」→「Gyao withフレッツ」へ。
本日午前中、PCの無料設定に来てもらいました。Photo

とにかく「光」なら何でもいいのですよ、はっきり言って。なんだか「Gyao」がNTTの「FLET’S光」と業務提携したようです(詳しいことはよく解かりませんが)。


そこで早速変更。今までの「
Gyao」は、広がりが無く不満でした。もともと前のマンションの時に、映画定額見放題の「オンデマンドTV(\2100/)」に加入していたのですが、昨年購入したここのマンションは「FLET’S光」を引いていなかった。マンションはその住民の声が一定量に届かないとNTTも工事が進められないようです。ここのマンションの住民はそれを必要としていなかったのですね。また、今時の?こういうマンションは、マンションの住居者組合があって、いろいろなことが全てそこで審議され ことが運んでいく。私の入った当初は2世帯がこれを引きたいとの声があったらしいが、私も加入し、声を大にして引くことをおし薦め「今時のマンションで“フレッツ光”が入っていないなんて考えられない!」と。どうにかその世帯数も増え、また丁度のタイミングで 「Gyao withフレッツ」となったということ。まー 何でもいいが、あともう少しで、今度は「映画NEXT」を観れるということだ。

そうそう、まだその「TV接続PC」とやらのハードが届いていない。なんとも、手間がかかる。そして今回、「無線LAN」もBIGカメラで購入し(\12,000)、やっと時代に追いつき始めた。そう、今まで有線だったのだ、配線が邪魔でねー。

Photo_2
しかし、機械音痴の私、自分で設定が出来るはずがない!理論は解かるのだ。しかし、設定となるとそんなしち面倒臭いことが出来る訳が無い。そこで「無料設定サポート」が付いていたので本日来てやっていただいたということ。しかし、なんやら大変そうで、通常CD-ROMを入れて、ちょちょいと出来るところ、「何とかが何とかなので、なかなかうまく行かず、どうのこうの・・・」と、1h30分も悪戦苦闘していました。設定のプロがこんなに時間かかっているのに、ど素人に出来るわけがないジャン!?

それでもどうにか終わりまして、こうして通信が出来ているということです。先ずは、新しい「Gyao withフレッツ」開通に乾杯!ということでした。THANK YOU!

ちなみに私、天下のNTTの回し者ではありません。記事がだらだら長く色気が無いので適当な写真を入れ込んでみただけです。

さて、GW中に、「映画NEXT」観放題となれるか???

|

« 「花まんま」 | トップページ | 「つぐない」 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/41039116

この記事へのトラックバック一覧です: 「はたまた、回線変更で大変・・」:

« 「花まんま」 | トップページ | 「つぐない」 »