« 「りんけんバンド 東京公演 GE-T !!」 | トップページ | 「流れる星は生きている」 藤原てい »

2008年5月 7日 (水)

「花粉&マスクからの脱却」

Photo今年の花粉症は酷かったweep

昨年なんて比べものにならない。

結局、マスクは2月~5月まで、まるまる3ヶ月。

後半の4月中~下旬は、夜寝ながらもマスクをしていたからね、その凄さをお解かりいただけるはず。

また、

市販の薬が効き過ぎて仕事にならず、耳鼻科にもかかったし、

でも、さすがは天下のお医者さん、良い治療と薬を頂き助けてもらいました。

やっぱ、花粉症は耳鼻科に行かなきゃ!hospital

ところで、

普段薬を飲まない私、今回の薬の効き目にびっくり。

市販の薬は眠くなり過ぎ&喉が渇き過ぎ。

病院での「水蒸気注入?」は効き目抜群。頂いた「鼻シュッシュ?」もバッチリ。

錠剤一日一錠も効果覿面。

しかし、

錠剤たかが一錠、飲みなれない薬は実に良く効く。

3週間継続したが、この間 寝ても寝ても寝起きが悪い。寝た感じが全くしない。体調に違和感多少残る、などなど。かといって飲まないと鼻が止まらない。

気になるのは、薬を止めるタイミングだ。

Photo_2

4/末、先生に聞いてみた。「GW明けにはもう大丈夫でしょう」とのこと

そしてこのGW、薬を止める練習にはもってこいの時期。

かくして、花粉&マスクからの脱却成功!

あらためて満員電車を見回してみる、

あんなに居たマスク人間がもう、誰もいない。

「おい、一声かけてくれよ!!止めるなら止めるって」

そんなこんなのGW

|

« 「りんけんバンド 東京公演 GE-T !!」 | トップページ | 「流れる星は生きている」 藤原てい »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/41128012

この記事へのトラックバック一覧です: 「花粉&マスクからの脱却」:

« 「りんけんバンド 東京公演 GE-T !!」 | トップページ | 「流れる星は生きている」 藤原てい »