« 「BusinessでGO!沖縄3」 | トップページ | 「夜の小紋」 乙川優三郎 »

2008年10月19日 (日)

「趣味の歯医者 10月編」

4ヶ月ぶりに歯医者さんへ行きました(ここ2ヶ月はおさぼり)。

いつもの事ながら特別悪いわけではありませんが、何せ「歯磨き」と「歯医者さん」は趣味なもので・・・。でも、4ヶ月もあけると何となく気恥ずかしい。

そこで、

「こんにちはー、ご無沙汰していますー」と受付のお姉さまにご機嫌とって
「お久しぶりですね、お仕事忙しかったですか?」と先生に問われれば、
「いえいえ、超暇でしたー」と笑いを取る。

さて、今回も定期検診30分 ¥3000コース

歯石・歯茎・虫歯のチェック、機械で歯石除去、歯磨き(ブラシをあてる、という専門用語)、表面の汚れ除去、コーティング、歯間ブラシ

終わって一言
「あー、やっぱり気持ちいいなー、歯医者さんは」

何が好きかって、毎度の事ながら、「ブラシあて」。
人に歯を磨いてもらうってのは本当に気持ちが良い。まして相手は若き女性の歯医者さん、やはり磨き方が上手い。痒いところに手が届くって感じ。


さて、今度は12月。クリスマス・プレゼントを持っていこう
え?って思うかもしれませんが、それがし毎回お土産持参ですー。お付き合いは何処でも大切ですから、て言うか、趣味ですから、趣味、歯医者さんは

|

« 「BusinessでGO!沖縄3」 | トップページ | 「夜の小紋」 乙川優三郎 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/42833156

この記事へのトラックバック一覧です: 「趣味の歯医者 10月編」:

« 「BusinessでGO!沖縄3」 | トップページ | 「夜の小紋」 乙川優三郎 »