« 「密謀(上)」 藤沢周平 | トップページ | 「ボジョレー本日解禁、 ってなことで」 »

2008年11月17日 (月)

「来た来たー! 秋の花粉症」

Photo_3先週の金曜日

くしゃみが止まらなかった。

東京も先週あたりから急に寒くなったので、「風邪の初期か?」と

ところが、土曜も鼻が・・

しかし、特別具合が悪い訳じゃない、食欲もある、熱はない。

そして、昨夜の日曜に夜

それは決定的となった。

「お奉行さま、鼻が、鼻水が、止まりませぬ・・・・」

「鼻の奥も、頭の奥も、重いのでございまする・・・」

そうか、ついに来たか??

「秋の花粉症」sad

されば、すかさず耳鼻咽喉科hospital

「この時期は“ブタクサ”の花粉なんですよ」とのこと

そうか、そう言えば先週ぐらいから、通勤時マスクをしている人をよく見かけていた。

そうだったのか?そこもとも秋の花粉症でしたか?

すかさず、薬を

・セレスタミン錠・・アレルギーを抑える薬(強力!効いたら即止める)
・エバステルOD錠・・アレルギーを抑える薬(眠気なし、仕事OK)
・フルナーゼ点鼻液・・アレルギー性鼻炎の点鼻液(これスーとして気持ちいいです)

ちなみに、診察料¥1,120 薬¥970 計=¥2,090

市販の薬より断然お徳です。
だって、市販の薬は、仕事中眠むくなり、完全に寝てしまいます。更に、喉がカラカラ渇きすぎます。やはりお医者様ですよ、何と言っても。

ちなみに、WEBを見ると解かりますが、「風邪かな?」と「花粉症」の判断の仕方。

     鼻水(水気:粘り気)

     熱(有り:無し)

     食欲(有り:無し)

しかし、昨年は秋に花粉症のお世話にならなかったのですが・・・。

気合が足りないのかなーcoldsweats02

|

« 「密謀(上)」 藤沢周平 | トップページ | 「ボジョレー本日解禁、 ってなことで」 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/43146640

この記事へのトラックバック一覧です: 「来た来たー! 秋の花粉症」:

« 「密謀(上)」 藤沢周平 | トップページ | 「ボジョレー本日解禁、 ってなことで」 »