« 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 | トップページ | 「宮廷画家ゴヤは見た」 »

2009年3月20日 (金)

「18年ぶりの再会」

Photo

18年ぶりに会いました。

人生は実に不思議で、面白い。
昨年からこんなのばかり、30年、25年、20年ぶりの再会

さて今回は、
中部地区に住む、夫、子供に恵まれた幸せな家庭のMADAM

若かりしころ英国で知り合った当時学生の女性。

仕事の関係で横浜に出て来るという。

これまでも、伊賀あたりでかなり接近しながらなかなかお互い都合がつかずにいた。

今回の機会を逃すと、今度いつ会う機会が訪れるかわからない。

と、言うことで、

会社を定時に切り上げ、いざ横浜。さらに「みなとみらい駅」へ。

さすがに、18年ぶりはドキドキ。

改札口を出た瞬間、スリルとサスペンス!

mailto「今 着きました」

loveletter「私も居ます」


え????coldsweats01

ってなことで、中華街へ移動し、ワインボトルを空けました。

ん・・・、終始ドキドキ&照れ。

Photo_2

しかし、実に不思議。
その昔同じ時間を共有しているという事実が、長い時間を超越。
そして、昔の話ではなく、今と、これからの話になったのが以外だった。


でも、ロンドン市内を昼夜遊び回ったり、スコットランドのネス湖の景色は、語らずともお互いの心の中にはある。

実に不思議なひと時でした。

だから、人生は面白い。
人との繋がりを大切にしないと。貴重な財産ですからbleah

|

« 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 | トップページ | 「宮廷画家ゴヤは見た」 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさんへ

今晩は。
確かに、人との繋がりは「縁」です。
「縁」がないと、途中で途切れます。

昔からの知り合いは本当にいいものです。
見栄を張らずに素でいられる分、長続きします。

今の年齢になり、やっと昔の知り合いに逢える環境が整ってきたのでしょう。多分、そういう年齢なのです

「縁」は切られても、切ってはいけません。
人生、いと 楽しwink

投稿: rock-c | 2009年3月22日 (日) 17時04分

rock-cさん、こんばんはnight

おおー
何か小説や映画のような
シュチュエーション、素敵ですlovely

話の内容は今や未来のことでも、
お互いの胸の内には
過去共有した時間がしっかりと刻まれているのですね。
ロマンチックですheart01

人との繋がりを大切に、そうですね。
離れる人とは自然と離れますが、
本当に縁のある人とは一生繋がっていくものですね。

投稿: ヤマト | 2009年3月20日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/44404033

この記事へのトラックバック一覧です: 「18年ぶりの再会」:

« 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 | トップページ | 「宮廷画家ゴヤは見た」 »