« 「カフーを待ちわびて」 | トップページ | 「カフーを待ちわびて」 再び »

2009年3月 7日 (土)

「 I’m Free」

Free

実に良い言葉で、良い響きです。大好きですこの言葉。

さて、四年ぶりにFreeになりました!

それがしの仕事、その性質上、土・日・祝祭日がなく1年362日働いていました(さすがに正月三が日は休み)。

この度、わが城の経費節減、外注費大幅カットの一環として、外注稼働日数の縮小・短縮を提案したところ、スルッと通ってしまいその提案者自身がびっくり!

晴れて、今週末から完全に土日祝祭日が休みになった。これで、5年目にして休みの日が「完全なる休み」となり、

休みの日にも朝の9:00から携帯の電源を入れることもなく、

その呼び出し音にびくつくこともなく、

土日に全国津々浦々飛び回ることもなく、映画の際、不安と共に電源を切ることもなく、安心してゆっくり休むことが出来るようになった。

あー、土・日に仕事のことを忘れることが、こんなに精神的に楽とは知らなかった。

あー、祝祭日に携帯を意識しないでいい事が、こんなに楽なんだと。

世のサラリーマン戦士よ、土日は仕事を忘れよう。
そして、土日に休めることを感謝しよう。

土日の十分な休暇は、週明けに向けての心身の貯蓄だ。
どうかその家族は、孤高の戦士に休暇を与えてください。
休暇こそが明日への活力です。

Photo_4

I’m Free. I’m Free」「I’m Free

あー、「自由」を実感!

やっぱり男は自由でなきゃいけない!!

さーて、沖縄でもいこうか?!
ん?違う???

これは失礼!

|

« 「カフーを待ちわびて」 | トップページ | 「カフーを待ちわびて」 再び »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/44273628

この記事へのトラックバック一覧です: 「 I’m Free」:

« 「カフーを待ちわびて」 | トップページ | 「カフーを待ちわびて」 再び »