« 「ゼラチンシルバーLOVE」 | トップページ | 「椿 山」 乙川優三郎 »

2009年3月12日 (木)

「さすがに限界 耳鼻科へGO!」

Photo

昨日は終日花粉大全開でした!
特に夜は最悪!

自宅の自室にも関わらず、ましてマスクをしているにも関わらず、鼻が流れっぱなしでまったく止まらない。

「今季は薬に頼らず出来るだけ頑張ってみようか」と思い、病院には行ってなかった(表向きにはそうだが、実際は経済的理由だ。そうそう、我が城がねー、城が・・・)。

しかし、ここまでひどいと限界です。

と、言うことで、朝一で耳鼻科へ。

「昨年は強い薬を飲んでいましたねー、今季はどうですか?」

「先生、今季は最低ですよー、鼻がまったく止まりません!早く来たかったんですがねー」

そんなこんなで、「花粉症は、早期飲薬が大事」。

鼻のかみ過ぎで鼻と鼻の下がヒリヒリ。
これも限界で、今更「花粉用ティッシュ」を購入。

Photo_2 

通常は「スコッティ カシミア」であるが、

「おっ??何だか凄いの発見!」

*最上段写真:クリネックス「ローションティシュー エックス」

●“しっとり感を全面に出した新ローションティシュー。まさにプレミアム しっとり
お肌の弱い方や敏感肌、デリケート肌の方に最適。
高級感あふれるパッケージデザイン。


入数:360枚(180組)
サイズ:248×90×121mm
希望小売価格:オープン

「へー、さすが高いだけある!全然痛くないやー、会社は会社、自宅用も買わなきゃ」

さて、お薬:
・エバステルOD錠10mg(夕食後)
・フルナーゼ点鼻液(一日2
)
・パタノール点眼液0.1%(一日4回)


耳鼻科が¥1000。薬が¥1200&BOXティッシュ。
「あらら、出費、出費!今日は喉の奥も痛いし、最悪だ! くわばら くわばら

|

« 「ゼラチンシルバーLOVE」 | トップページ | 「椿 山」 乙川優三郎 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/44318803

この記事へのトラックバック一覧です: 「さすがに限界 耳鼻科へGO!」:

« 「ゼラチンシルバーLOVE」 | トップページ | 「椿 山」 乙川優三郎 »