« 「花は散れど 美し」 | トップページ | 「火天の城」 山本兼一 »

2009年4月11日 (土)

「怒りの不貞寝!」

ここ何日間、不貞寝をしておったのは、それがしで御座る。

「俸禄借り上げ10%」を城主から宣言され、

「やってられっか!」と、

まー、そんな感じで。

御触れの噂は年末からうすうす聞こえていたものの、
「ついに来たかー!おのれッー!」と。

しかし、10%は辛い。
どこをどうやって切り詰めろ!ッて言うの?

切り詰めるにも限度ってのがありますよ!

それでなくとも薄給侍、
やる気を一気に無くした。

この何とも言えない「やるせなさ」、ぶつけようの無い「虚脱感」、士気、モチベーションが一挙に下がった。

やたら石高は下げちゃ駄目でしょ?!昔も今も!

Photo

さーて、傘張りの内職でもするか?????

ナイ、ナイ?! じゃー団扇の紙貼り!

これも御座らん????

あらら・・、えーい、しゃらくせえ!討ち死にじゃ!

そうそう、


上海に愚痴電話、
「こっちも今月からですー」って嘆いておった。

世界は超―狭い!

|

« 「花は散れど 美し」 | トップページ | 「火天の城」 山本兼一 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/44631768

この記事へのトラックバック一覧です: 「怒りの不貞寝!」:

« 「花は散れど 美し」 | トップページ | 「火天の城」 山本兼一 »