« 「愛を読むひと」 | トップページ | 「続 ・やっぱり うなぎは“天然”」 »

2009年8月 2日 (日)

「除湿機 ご購入!」

Photo

一念発起、清水の舞台から飛び降りて、ご購入!


以前から、クロゼットの湿気で悩んでいましたsad

季節もののスーツをクリーニングに出し、保管しておくといつの間にかカビてしまう。除湿の「吸い取りぞうさん」を2~3個も入れても、直ぐに水が溜まってしまうweep

しかたがないので、別部屋の桐箪笥に保管。しかし、洋服がいっぱい入ってて入りきらない。
それよりこの大きなクロゼットの意味が無い!
と、言うことで購入したと言う訳。

購入するに当たり一生懸命勉強。

「へーflair、単に“除湿機”といってもいろんな方式があるんだ・・・・」と。

コンプレッサー方式、デシカント方式、ハイブリッド方式。

その目的に応じて選ぶわけね?


「選び方」を勉強して、「価格比較」して。
今は便利な時代ですから、何でも簡単にnetで検索できます。

ということで、どのnetでも「売れ筋ナンバー1」である機種を選ぶわけです。

ハイブリッド方式 除湿機 FYHE120W
「Panasonic F-YHE120-W(ホワイト)」

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-YHE120

Photo_2

事前に、有楽町の「Bicカメラ」で下見、他機種もとりあえず見物。出来るならポイントを溜めたいので「Bicカメラ」で買いたいのです(*ポイントも馬鹿にならず、なんでもただで貰えちゃいますから)。


しかし、何とpout!!!! Bicカメラがこんなに高いとは知りませんでした!
Bic
カメラでは5万円台。
Netでは3万円台。¥20,000も違う!
馬鹿らしいですねー、当然Netで買いますよ!

楽天で30,953 で購入。


しかも、注文したのが土曜午後、納品が翌日日曜の午後!たった一日。びっくりeye
確かに、netのコメントに「翌日納品になった」と書いてあったけど、本当に翌日とは。
更に更に、この驚きをコメントしようとしたら、
 ご好評につき完売いたしました!」
だって。
そりゃ、人気ナンバーワンで、bicカメラより2万安くて、翌日配送なら、みんなここで買いますよ!

Photo_3

     さて、やっと性能の話。

即、運転。先ずは実験を試みる。
何と! 1時間で350cc。湿度90%→70%へ

Photo_4 1
その後、更に2H350ccも水が溜まった。
びっくりだなー。Photo_5

・音:こんなもんでしょう。「高」で運転するならそりゃ音もそれなり、でもそれがし気になりません。

・サイズ:こんなもんでしょう。もっとかさばるかと思ったらそうでもなかった。

Photo_6

・温度:1Hで2℃上がりました。他社の商品より温度は上がらないらしいけど、ちょっと夏に2℃あがると辛いです。お風呂や食事の人がいない時に運転するのがいいのでしょうか?
これからお付き合いしながらいろいろ試してみます。

ちなみに、それがしいろいろ機能が付いていますが、除湿だけですから使うのは。洗濯物を乾かしたりしないし、冷風が欲しいわけでもない。
でも、これを付けておけば、布団も干さなくていいわけだし便利なことは便利です。


やー、なによりも、bicカメラより20,000円も安いのにはびっくりしたなー。
これじゃ馬鹿らしくいてお店で買えませんね。しかし、凄い時代になってきたなー

当社独自※1のハイブリッド方式※2が進化

除湿効率の向上により、定格時の消費電力 2分の3250Wを実現
温度に応じた風量制御で、衣類乾燥スピード業界N0.1を実現
新搭載の「ドライナビ」により、衣類の乾き具合をランプでお知らせ
発売月:200903

定格除湿量 : 50Hz 9L/日 
定格除湿量 : 60Hz 10L/日 
本体寸法 : H570xW370xD225mm 
本体質量 : 13.5kg

除湿/乾燥機能

衣類乾燥

洗濯物を乾燥

ワイド3Dルーバー

広角自動スイング+送風範囲選択

カラッとセンサー

衣類が乾いたら自動停止

おまかせ運転

快適な湿度を自動調節

表示機能

ドライナビ機能

衣類の乾きぐあいをランプでお知らせ(F-YHE120のみ)

ハイブリッドサイン

運転状況をサインでお知らせ

見えるタンク

水位窓を通して水量が見える

湿度サイン

湿度状態をお知らせ

冷風

スポット冷風

ちょっと暑い時の冷風機能

親切機能

2WAY吹出し

冷風と除湿乾燥風を前後に吹分け

ワンハンドキャリータンク

水捨てが片手でカンタン

ぽたぽたストッパー

タンクを外す際の水だれを防止

四輪キャスター

左右にスムーズに移動

清潔機能

スーパーアレルバスター

フィルターでアレル物質(花粉、ダニの死がい・フンなど)を抑制

バイオ除菌

フィルターで捕集した菌を除菌

タイマー機能

切タイマー

外出中・おやすみ時に活用

|

« 「愛を読むひと」 | トップページ | 「続 ・やっぱり うなぎは“天然”」 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/45819016

この記事へのトラックバック一覧です: 「除湿機 ご購入!」:

« 「愛を読むひと」 | トップページ | 「続 ・やっぱり うなぎは“天然”」 »