« 「琉球王国 de 冬ダイビング」 | トップページ | 「織田信長1~5 山岡荘八著」 »

2010年3月21日 (日)

「復活! 趣味の歯医者2010.3月編」

Ci

「城主探し」で不安定な生活をしていた由、趣味の歯医者どころではござらん状況あり。

さて、登城3週間目も終わり、連休もあって「趣味の歯医者」復活!

この間、5ヶ月。

「やっぱ、歯医者はいいな~」

さっぱりするし、なんせ気持ちがいい!

拙宅に帰って、洗面ミラーであらためて見ると、歯の輝きが違うこと一目瞭然。

30 3,150円も価値はござる。

今回は5ヶ月空いた事もあり、歯石取りを念入りに。

歯石機械除去、細部手除去、艶出し、ワックス、歯間ブラシ、以上30

T000032それと、

これが一番のお土産だが、歯医者さん専用「歯ブラシ」。
Ciメディカル
for Clinic Dental Tooth Brush
703S

それがし、ここ5年間これを使っているが、これを使い出すと他の歯ブラシは使えませぬ。

この間、他の歯ブラシを仕方なしに使っていたが、やはり駄目。
これは癖になる!

と、言うわけで、頂いた歯ブラシ(3000円内で1本おまけ)のほかに、更に追加購入。

調べてみたら、通販で売っていたのにびっくり!

是非皆さんも使ってみて頂きたい、その違いが解かります。

何が違うか??
一番は、ヘッドが小さいので奥の奥まで届く、というところ。
他のメジャー・メーカーを試してみたが、ここまで届くものはござらん。

歯磨きを趣味にしているそれがしが言うのですから「間違いはない!」
更に言うなら、
武士に二言は無い!

更に更に、
脱藩ものの上杉侍でも、「嘘」は言いませぬ!

されば!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/haburashiya/cia5e1a5c7.html

株式会社 歯愛メディカル

http://www.ci-medical.com/company.php

Ciメディカル歯ブラシ

Ciメディカル歯ブラシも歯科医院専用歯ブラシです。そもそもこのメーカーは、歯科医院が始めた会社です。社長さんも現役の歯科医師とのことで安くて安心な歯ブラシをということで作られています。ヘッドの大きさ、硬さにもバラエティーがあり、自分に適した1本を見つけてください。 資源節減、価格低減のために包装は箱のない簡易包装になっていますが、全く問題はありません。全国の歯科医院でもご紹介することが多くなっている歯ブラシの一つです。現在店主おすすめの一本です。

|

« 「琉球王国 de 冬ダイビング」 | トップページ | 「織田信長1~5 山岡荘八著」 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん
今晩は

そうそう
歯の話しは大好きです。早々はいませんが・・・

でも、
歯に無関心な人&汚い人は男女ともにno thank youです

まー、でもそれがしの場合は「趣味」ですから・・・

投稿: rock-c | 2010年3月28日 (日) 18時10分

rock-cさん、こんにちはdiamond

デンタルケア!

これはときどき、本当に関心の無い人がいますよねdash

でも、歯はとっかえが無い(差し歯とかしか)、
本当に大切なことだと思う。

ヤマトはブロスが大好きです(糸状のがまいてあるヤツ)、
あと歯石取りなんて聞くとゾクゾクしますねー。
あの、黒い石みたいのがごろごろ、
あれ、快感ですよねーshine

ホワイトニングも実に気持ちよい。
あー歯医者行きたくなってきた。
すっごく好きな歯医者さんが鎌倉にあるんですよ、
鶴岡明歯科医院という・・・居心地が最高。
昔、待合室で横に夏八木勲さんがいましたeye

投稿: ヤマト | 2010年3月27日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/47868594

この記事へのトラックバック一覧です: 「復活! 趣味の歯医者2010.3月編」:

« 「琉球王国 de 冬ダイビング」 | トップページ | 「織田信長1~5 山岡荘八著」 »