« 「これが噂の“タッチ&GO !” 高松篇」 | トップページ | 「高松 往復で香港 ??」 »

2010年8月22日 (日)

「おっと、朝から びっくり!」

びっくりしました!eye
朝の朝からここまでびっくりしたのは久しぶり!heart01


先週8月20日のお話
朝日の朝刊の下段「天声人語」、

王貞治さんのお母さんの記事が載っていましたね?up
そこに「ありがとうの歳月を生きて」著者:王 登美
1984
12刊行 ¥1,050
と、本の紹介。

なんと!この出版社、
それがしの元・会社sweat01weep
今では倒産してweep、この本も「絶版」。

発刊の翌年にそれがしが入社し、その年の6/8には同名でTBSのドラマにもなりましたbleah

考えてみればこの頃が絶頂期だったのでしょうか?good
蔵王に2つも温泉ホテルspaをもっておりましたから


しかも、その当時、
社長が番頭さんの格好で、
karaoke「本日は当温泉にお出で頂き誠にありがとうございます」
と、宿泊客に挨拶をして喜ばせていました。

懐かしい・・・・。

我が青春の一ページ。


それがしの2年後輩に、
あの「不夜城」の馳星周が、2Fの編集部に居ましたからねー
部署は異なりましたが、格闘技の話しをしましたっけね?

しかし、まさかこの時期になって、
朝から、この出版社の名を新聞で見るとは思わなかった・・・・think

|

« 「これが噂の“タッチ&GO !” 高松篇」 | トップページ | 「高松 往復で香港 ??」 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/49223407

この記事へのトラックバック一覧です: 「おっと、朝から びっくり!」:

« 「これが噂の“タッチ&GO !” 高松篇」 | トップページ | 「高松 往復で香港 ??」 »