« 「パラ・パラ・パラオ 恐怖のオシッコtime編」 | トップページ | 「グアムdeダイビング myお土産 その1」 »

2011年11月13日 (日)

「11月 グアムdeダイビング1」

002潜って来ました!
今年二回目のグアム、

今回の日程はこんな感じ。
2011/11/2(
)11/6() 45
■コンチネンタル航空
 11/2日 成田20:5501:25グアム
 11/6日 グアム7:009:30成田
遅い便で行って、朝早い便で帰ってくる!
今回はかなり時間を有効に使いました。

     宿泊先:
ウエスティンリゾートホテルhttp://www.westin-guam.com/
前回泊の「ハイアットリージェンシー」より、このホテルの方が良かった。
ハイアットは部屋が広いのですが、諸々の設備や施設がいまいちでしたから。
003

     

ダイブ・ショップ:
ジェントリー・ブルー
http://www.gentlyblue.com/
前回利用し様子が解るので、今回はまったく問題なし、安心でした。
ただ、今回失敗したのが追加の3本目ダイブの予約。
最初からハヤブサによるボートダイブ3本で予約すべきでした。
グアムは基本が2本潜りだから、帰ってきて、食事して、ログつけて、そこから追加でビーチからの3本目だと、時間がもったいない。最初から3本の方が落ち着けます。
次回は、その様に是非予約したいと考えました。

001

ダイブポイント:


「初日」:気温32℃、水温:29℃
  1)ブルーホール:max36m。この地形ポイント、最高!
  2)バラクーダロック:いまいちピンとこなかった
  3)ピティーボムホール:ビーチからのエントリー、透明度が悪くいまいち。
「2日目」:気温33℃、水温:29℃/ドリフト・ダイブ
  1)シャークスピット:戦争時のゴミ投下場所
  2)ギャブギャブ2:いまいち記憶にない。
*2日めは、ポイント移動中に釣れた大きなサワラ?(70~80cm)を船上で捌いて食しました。流石に鮮度が良く、美味しかった。
*2日とも天気がよく、最高に気持の良いダイブでした。
 しかし、グアムのダイブは毎回天候に恵まれ、最高だなー。満足満足。
 次回は、ハヤブサ乗船3本ダイブだ!

004
そうだ、
初日の1本目、Max39.2mと、ブルーホールのあまりの美しさに、最後エアーがなくなり、予備空気源(オクトパス)をインストラクターにお借りしました。ヤバヤバ・・
気をつけないと! 教訓、教訓・・・

|

« 「パラ・パラ・パラオ 恐怖のオシッコtime編」 | トップページ | 「グアムdeダイビング myお土産 その1」 »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512989/53233835

この記事へのトラックバック一覧です: 「11月 グアムdeダイビング1」:

« 「パラ・パラ・パラオ 恐怖のオシッコtime編」 | トップページ | 「グアムdeダイビング myお土産 その1」 »