つれづれ

2012年4月 1日 (日)

「ついに 師範1級」

Photo_2

華道 草月流の

「1級 師範」証書が届きましたhappy01

久々に、

素直に嬉しいlovely

「師範」は4級からであるが、
2級と1級では、まったく違うからなー。

とりあえずは目標達成shine

さて、

考えてみると何年やっているのだろう?

まだまだ、20年

この世界じゃ、まだまだひよっ子chick

でも、とりあえず

一区切りwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

「あったか ショートブーツご購入」

3

話しは遡るが、
2011-2012
の年末年始は「上海&杭州」にいた。
年明けは杭州で、マッサージ後。
初めて花火&爆竹を経験。

中国の冬、大「大陸」の寒さは、
過去の大連、北京、上海と経験済。
そこで、それ様の靴が必要でした。
が、

大型スポーツ用品店でスニーカーを見ても、
冬用の良い物はあまりなく、
かといって、登山靴やアウトドア用も、いまいち。

ところが、自宅から直ぐ近くのサーフショップでこれを発見、
即、ご購入。

Photo

「REEF」のWAIMEA
http://www.reef-japan.com/


かなり以外でした。
この温かさ、歩き易さ、履き心地。
ブーツは、アメリカ製の皮のしっかりしたワークブーツ以外履いたことがなかったので、
びっくりしました。

「これじゃ、女性がブーツを履く訳だ!」
体験して初めて納得。

温かさもしかり、一番びっくりしたのが
このソールの履き心地。
抜群です。

上海&杭州の長時間観光もなんのその!


注意点は、サイズ
私、通常25.5cmですが、履き心地から27.0を購入。

通販では、サイズにご用心!

Photo_2

ライニングにボアを使用、ラフなスタイリングにオススメのショートブーツ。
ブランド紹介
1985
年ブラジルでアルゼンチン人のフェルナンドとサンチャゴ兄弟により立ち上げらたサーフブランド

・素材: アッパースエード ソールゴム
・寸法:土踏まずからの筒丈約15センチ、ヒールの高さ約3センチ
・商品詳細: 留め具オープン
・ソールの厚さ:1.5cm
・履き口:36cm/筒丈:15cm(計測サイズ
26cm)
・商品番号
: B002NSM2CG

+++商品説明+++
世界的人気のサーフブランド、REEFから「WAIMEA」。丸みをおびたボリューム感のあるフォルムが特徴のブーツ。サイドに入った三色のステッチがアクセント。インナーはボア、保温性も抜群快適な履き心地を誇りアウトドアシーンはもちろん、タウンユースなど幅広いシーンで活躍。
WAIMEA
RF09B-HUL026
NFO
PRICE
 ¥13,650
SIZES
 23cm28cm
Material
 Suede

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

グアムdeダイビング my GIFT 「 BLEU DE CHANEL 」

Chanel

かなり気になっていた。

うーん、なかなか、いいじゃない?


メンズでは11年ぶりとなるシャネルのあたらしいフレグランス
「BLEU DE CHANEL」がいよいよ9月3日(金)に発売
■「ブルー ドゥ シャネル」オードゥ トワレット

満足!

08_1008255785


香水ってのは、
今使っているものがあるうちは、
新しいものを真剣になって探さないけど、

いざ、量が無くなりそうになると、
慌てて探すんです、新しいものを。
同じものじゃ、詰まんないし。

で、そのタイミングで新しくて、いいものがあればいいが、
なかなか自分にあったものって見つからない。
で、その前の前に前に買ったものをまた買ったりして・・・。

Chanelallurehommeそういう意味で、今回はタイミングがよかった!

更に、
つい、昨日まで使っていたものは、なんとも100ml


これが、無くならないで飽きちゃうだなー、
やはり、香水は50
mlに限ります。

しかし、

Product_38_sport

■「BLEU DE CHANEL(ブルー ドゥ シャネル)」
時を超越し、大胆で、現代的で、エレガントな色と香り
自由を表現する ほかにはない青、黒に近い青。
50ml ¥7,350 / 100ml ¥10,500

この香り。

他のブランドでは、あまりない香りだけど、
かなりしっくりきます。
新作BLEU DE CHANEL

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月25日 (水)

なんてったって、サラリーマン

今、

5月25日

日にちが変わったばかり。

昨日給料明細を貰った。

今、何とはなしに確認したら

出勤日が15日だった。

そう、GWがあったからだ。

しかし、

給料は通常の金額が入金。

あー、サラリーマンは

やっぱりいいなー

我慢、我慢、

我慢がお金を生むんだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

コトバも 無し!

Dscn0264

なんと!情けな・・・・・

見ての、とおり、

言葉がない

本屋さんで「上・下」巻を購入し、
カバーをかけて貰って、
上巻を読んで、
次に、下巻を読んで、
読み終わって、カバーを取ったら、

あーら不思議、

「別の本」でした!

情けないやら、

あきれちゃうやら。

読み終わって、並べてみるまで全く気がつかなかった。

呆れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

「あたり“前田のクラッカー”発見!」

Photo

ついに発見!

前田製菓の「あたり前田のクラッカー」


それがしの年代では、うすうす記憶に残っている程度ですが、
昨日の新聞で「昭和のギャグ」のTOPにあり。
無性に気になって調べてみた。

勿論、見たことも、食べたことも無い。
どこに売っているのかも知らない

しかし、調べても見るものですね!
大阪のお菓子メーカーで東京には売っていないものと諦めていたら、

何と!

近くの\100shop ダイソーに売っていた。

「そうか、これが“あたり前田のクラッカー”かぁ~」
感慨深いひと時であった。

しかし、

商品名にそのままギャグを使用するとは、如何にも大阪らしい・・・bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

「MAHAROくん ご購入」

Maharo

一目惚れで、即刻ご購入!
「MAHARO君」

名前も気に入りました!
ハワイ語で「感謝」だそうです。

以前より、両輪に亀裂が入っていたり、
以前より、空気を入れても入れても直ぐ、ぺこぺこになっちゃったり、
極めつけは、今年になって電気が付かなくなったので、
「えーい」とばかり気合を入れて、自転車やさんへ

そしたら、何と!

「買ってくれよ」とばかりにそこにMAHARO君がいた訳です。


う~ん、1週間に一度乗ればいい程のシティー・サイクル。

嬉しく、気分上々!





【商品スペック】
カラー : ピンク、ブルー、グリーン
車種 : マハロ 26インチ
フレーム : スクエア型フレーム
ハンドル : ステンレスARハンドル
ブレーキ : バンドブレーキ
リム : アルミリム
タイヤ : 26×1.3/8
ギア : なし
カゴ : ワイヤーカゴ
ライト : ダイナモライト
カギ : シリンダーリングロック
ベル : ミニベル
スタンド : 片足スタンド
キャリア : なし
重量 : 18.0kg
適応身長 : 150cm~
ハワイアンのホヌ柄「ウミガメ」のファッションサイクル!

●26インチ!人気NO.1ヒット商品です。

この自転車は、昭和25年創業、生産・販売50年の総合自転車メーカー
(株)玉越工業の製品です。低価格で高品質な自転車ですのでご安心し
てお買い求めくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

「アディダス」 adidas フルイド トレーナー M

Pa0_0003

色:レッドS09/メタリックシルバー/ブラック
最新2010年秋冬モデル

Pa0_0001

一目で気に入った!
即 GET!

それがし、通常25.5㎝であるが、
このスニーカー、見てのとおりサイドが細い。

何と!
履き心地でjustサイズを選んだら、
27.0㎝に
netなど穿かずに買うと、必ず後悔します。

Pa0_0004

*ご購入の際の注意1点:
タウン用として履くには冬場はちょっとキツイかも・・・・・(実感)。

黒い部分がメッシュです!
かなりスースーします。
昼間はいいですが、夜は冷えます。

因みに、
12月の北京へ行く際に履きたかったのですが、無理!

でも、タイミングよくイトーヨーカドーでなぜが20%引きの日だったのでお安く変えました!

比類ない屈曲性により,あらゆるトレーニングでのフレキシブルな動きを可能としたニューコンセプトモデル。

・素材:アッパー合成繊維/人工皮革  ソールゴム(ノンマーキングラバー)
・寸法:ヒールの高さ約2.5センチ
・商品詳細:プラットフォームの厚さ:1.5cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

「脱藩サムライ ここにあり」

Up_3既読本がupされず

自室に溜まり

リビングの本棚へ移動できず。

連休を利用し、

片付けようと思ってはみるものの

気持ばかりで

行動されず


これ ひとえに、「某そのもの」

脱藩サムライ ここにありcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

「おっと、朝から びっくり!」

びっくりしました!eye
朝の朝からここまでびっくりしたのは久しぶり!heart01


先週8月20日のお話
朝日の朝刊の下段「天声人語」、

王貞治さんのお母さんの記事が載っていましたね?up
そこに「ありがとうの歳月を生きて」著者:王 登美
1984
12刊行 ¥1,050
と、本の紹介。

なんと!この出版社、
それがしの元・会社sweat01weep
今では倒産してweep、この本も「絶版」。

発刊の翌年にそれがしが入社し、その年の6/8には同名でTBSのドラマにもなりましたbleah

考えてみればこの頃が絶頂期だったのでしょうか?good
蔵王に2つも温泉ホテルspaをもっておりましたから


しかも、その当時、
社長が番頭さんの格好で、
karaoke「本日は当温泉にお出で頂き誠にありがとうございます」
と、宿泊客に挨拶をして喜ばせていました。

懐かしい・・・・。

我が青春の一ページ。


それがしの2年後輩に、
あの「不夜城」の馳星周が、2Fの編集部に居ましたからねー
部署は異なりましたが、格闘技の話しをしましたっけね?

しかし、まさかこの時期になって、
朝から、この出版社の名を新聞で見るとは思わなかった・・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧